派遣社員は正社員のような規則による束縛がないので、趣味を優先して生きたい人には向いている働き方です。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

自由度が高い派遣社員

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣社員という働き方には、デメリットもありますがメリットもあります。「派遣切り」などマイナスイメージばかりが先行しがちですが、あえて正社員にはならずに派遣社員という道を選んで働いている人も少なからず存在します。派遣社員は正社員よりも自由度が高いところが一番大きなメリットとして挙げられます。正社員のようにアルバイト禁止ではないので、副業をして副収入を得ることも可能です。また、派遣には3か月や6か月ごとの契約期間があり、企業側からクビにされない限り、自分の意思で契約更新して継続して働く事ができますが、契約を更新せずに辞めるのも自由です。

例えば半年間がっつり派遣で働いて、残りの半年は海外でゆっくり遊んで過す、という一年間を送ることも可能です。熱狂的な野球ファンの中には、野球のないオフシーズンの10月から3月まで派遣で朝から晩まで働き、シーズンが開幕したら仕事を辞めて全国各地の球場を回ってチームの応援に行くという生活をしている人もいるようです。そのように自分の趣味を優先して生きたい人には派遣という働き方が向いています。時給2000円以上で派遣社員をして残業も沢山すれば、正社員よりも稼ぐことも可能です。

お役立ちサイト



Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.