メーカー企業での通訳、翻訳の派遣の仕事の内容や、メリットなど、自分の考えを織り交ぜて記事にしました。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

メーカーでの通訳、翻訳の派遣

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣には、未経験者で、なんの資格がなくても勤めることができる仕事から、自分が持っている資格や能力を最大限に生かすことができる仕事など、様々なものがあり、自分にあった仕事を探すことができることがメリットといえるのではないでしょうか。今回は、英語が得意な方向けの翻訳、通訳の仕事もあるということを知っていただきたいです。例に挙げる某医薬品のメーカーでのお仕事は、外国人上司のサポート業務です。

具体的には、会議等での日本語と英語の通訳、また、資料の日本語と英語の翻訳、さらに、それに付随して、部門長と社員とのコミュニケーションのサポート、また、出張手配、経費処理などです。この会社では、外資系なので、日本人の社員だけでなく、外国人の社員も多く働いていらっしゃるのでしょうね。そういった職場では、コミュニケーションをとることが重要視されることだろうと思います。さらに、外資での会社では、年功序列というよりは、能力が重視され、能力が認められた人はどんどん上に行くことができます。なので、派遣での翻訳や通訳といった、コミュニケーションのサポートをすることは、仕事を円滑に進めていく上で、最も重要な役割といえます。やりがいがありそうですね。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.