派遣の仕事はアルバイトと違って、まず派遣会社に登録をして、仕事を紹介してもらって働き始めます。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

派遣に関する事について

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣の仕事とアルバイトの仕事の大きく違うところは、アルバイトは直接面接に行って採用されて働き出しますが、派遣はまず派遣会社に登録に行って、登録が完了すると希望の会社に派遣されて仕事をするという仕組みになっています。この点がアルバイトとの大きな違いです。

派遣会社に登録されたからといって、すぐに希望する仕事に就ける場合もありますが、就けない場合もあって、良いタイミングで登録すればすぐに仕事をする事が出来ます。それから派遣だと、もし希望する仕事に就けなかったとしても、派遣会社から他の仕事を紹介してもらえる事もあります。

なので、希望する仕事に就けなかったとしてもすぐに諦めずに、担当者に聞いてみたり、少し待ってみるともしかしたら仕事の紹介をしてもらえるかもしれません。派遣会社に登録だけしておいて、その間に他の求人に応募したり、面接に行ったりしても良いと思います。仕事にすぐ就けるかどうかというのは、タイミングや運みたいなものもあるので、すぐに仕事が決まらなくても自分は受からないんだと思わず、ポジティブでいた方が良いと思います。派遣で働くか、アルバイトで働くか、どちらにもそれぞれの良さがあるので、良く考えて決めると良いと思います。

お役立ちサイト



Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.