四六時中仕事に追われる正社員より、派遣で働いている人の方が自分の時間も作りやすいし幸せになれるかもしれません。

転職活動の合間に派遣でお仕事
転職活動の合間に派遣でお仕事

派遣で働いている人は幸せ?

転職活動の合間に派遣でお仕事
派遣という言葉をテレビなどで頻繁に見るようになってからしばらくしますが、確かに私の周りでも、そのような働き方をしている人がけっこうな数います。世間の論調では、正社員の方が安定していて、いい人生を送ることができる、となっていますが、実際のところはどうでしょうか。私の友人などは、仕事以外の時間を自分の趣味に充てるなどして、なかなか生き生き生活しています。一方で、正社員の方々は、毎日の仕事に追われ、なかなか大変そうです。

もちろん、給与の面や、福利厚生などの面では、正社員の方が断然いいかと思いますが、それでもなかなか休みも取れず、疲弊し、土日は体を休めるだけで終わり、というのでは、なんだか人間味のある人生を送っているとは言えないような気もします。定年を迎えた方々が時間を持て余し、豊かな老後どころか、活力を失っていく、という話はよく耳にします。若い頃から仕事一辺倒になってしまえば、今後もそのような人々を生み出し続けてしますのではないかと思います。

確かに給料は多い方がいいと思いますし、仕事も安定していた方がいいと思いますが、一番大切なことは、自分が楽しいと思えること。それは自分の趣味を見つけることかもしれないし、家族を大切にすることかもしれません。人によって違うとは思いますが、それを考える時間もない程忙しい生活というのは、少し疑問に感じるところです。派遣という働き方を選らんでいる人は、そのような面も考えて選んでいる人もいるのではないかと思うと、むしろ派遣で働いている人の方が、幸せな人生を送れるのかもしれませんね。


Copyright(c) 2018 転職活動の合間に派遣でお仕事 All Rights Reserved.